鷹・今宮、現状維持2.9億円で更改 3年連続で離脱経験「このままでは終わってしまう」

会見に臨んだソフトバンク・今宮健太【写真:代表撮影】
会見に臨んだソフトバンク・今宮健太【写真:代表撮影】

「強い意識でやってくる」周東、高田らライバルと自主トレ

 ソフトバンクの今宮健太内野手が9日、PayPayドーム内の球団事務所で契約更改を行い、4年契約の3年目を迎える来季は現状維持の推定年俸2億9000万円でサインした。

 今宮は開幕から43試合に出場し、打率.268、6本塁打、22打点の成績を残していたが、左ヒラメ筋損傷で8月30日に登録抹消となり、その後は右肩の不調もあって1軍復帰はならなかった。3年連続で離脱を経験。43試合出場は1軍に定着した2012年以降で最少となった。

「まともに野球ができない悔しさはあった」と悔しさをあらわ。「自分もこのままでは終わってしまうと思っている」と3年連続の離脱に危機感を抱き、トレーニング方法や練習方法はもちろん、食事面も見直していくつもりだ。

オフは追い込む「本気で無休になる可能性はある」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY