鷹・中村晃がニッコニコ! 日ハム杉谷の爆笑珍プレーにファン「ありがとう」

日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】

杉谷が大田泰示と繰り広げる“寸劇“に帝京高の先輩・中村晃も思わず笑顔

 球界が誇る人気者でエンターテイナーといえば、日本ハムの杉谷拳士内野手をおいて他にいないだろう。今季はシーズンを通して1軍でプレーし、キャリア最多となる88試合に出場。ムードメーカーとしても貴重で、その存在を知らないファンはほぼいないと言っても過言ではないだろう。

 今季もシーズン中に様々なところで話題を振りまき、ファンを笑顔にしてくれた杉谷。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeでは、これまでオフシーズンの珍プレー映像を集めて公開してきており、その大トリとして杉谷の今季をまとめた動画をアップしている。

「これに付き合う優しいパイセン」と題された動画では、試合前にベンチ前で他球団の選手と様々な“絡み”を見せる杉谷を特集。その中でもやはり、帝京高の1年先輩であるソフトバンクの中村晃外野手との“絡み”が必見だ。

 矢野謙次コーチやチームメートの大田泰示外野手と共に中村晃に向けて様々な動きを披露している杉谷。これを自軍のベンチ前で中村晃は満面の笑みを浮かべて眺めている。この杉谷と中村晃の“交流”にはファンも大喜び。「とにかく笑顔の晃は最強」「どの球団の選手からもどの球団のファンからも愛されとるやんけ」「中村選手、楽しそうぅ」「晃を笑顔にしてくれてありがとう杉谷」とのコメントが寄せられていた。

【動画】鷹・中村晃も満面の笑顔でニッコニコ! 日ハム杉谷による“ベンチ前コント”を一挙特集

RECOMMEND

CATEGORY