西武中村、2年連続で「ライオンズ年間ベストプレー賞」を受賞 「縁が深いのかなぁ」

西武・中村剛也【写真:球団提供】
西武・中村剛也【写真:球団提供】

10月24日のソフトバンク戦で放った逆転満塁ホームラン

 西武は24日、「メットライフ生命presents ライオンズ年間ベストプレー賞」を発表し中村剛也内野手が選出された。

 ファンが1年間で最も輝いたプレーを選ぶ「ライオンズ年間ベストプレー賞」は、10月24日のソフトバンク戦で中村が放った逆転満塁ホームランに決まった。昨年の通算400号本塁打に続き2年連続での受賞に「ファンの皆さま、メットライフ生命の皆さま、2年連続ありがとうございます! 全試合の全てのプレーが対象になるこの賞を2年連続で獲ることができた、ということで僕自身非常にメットライフ生命さんと縁が深いのかなあ、と思いました」とコメント。

 来季に向けては「今年は僕自身活躍することができなかったので、来年はもっといいプレーを見せられるように頑張ります!」と、さらなる飛躍を誓っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY