坂本の巻きつくスイング、小林のしなる腕…巨人が公開したスーパースロー映像が凄い

巨人・坂本勇人【写真:Getty Images】
巨人・坂本勇人【写真:Getty Images】

ファンからは「勉強になります」と歓喜の声あがる

 野球をする子供たちの格好のお手本にもなるプロの選手たちのプレーの数々。巨人の公式YouTubeチャンネルでは坂本勇人内野手の打撃練習や小林誠司捕手のスローイング練習をスーパースロー映像で公開し、ファンを喜ばせている。

「聖なる夜に 全てのマニアへ贈るスーパースロー映像」と題して公開されたこの動画。バットが巻きつくように体の近くを通っていく坂本の打撃フォームや、腕が想像以上の“しなり”を見せる小林のスローイング以外にも、増田大輝内野手のスライディングや岡本和真内野手のフィールディングなど、ファン垂涎のスーパースロー映像となっている。

 この映像にファンからは「これ中学生高校生めちゃくちゃ勉強になるんじゃないか?」「当たり前だけど打ち方めっちゃきれいやな」「バットの出し方とかすぐわかってすごい」「見ていても飽きません」「勉強になります」「プロの打撃って全く頭動いていなくてすごい」と絶賛のコメントが。クリスマスの夜にファンにとってはたまらない“プレゼント”になったようだ。

【動画】坂本勇人のスイングは体に巻きつくよう… 巨人が公開した選手のスーパースロー映像集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY