鷹・高橋礼は1750万円増の6750万円 1月は楽天牧田&西武與座とサブマリン自主トレ

会見に臨んだソフトバンク・高橋礼【写真:代表撮影】
会見に臨んだソフトバンク・高橋礼【写真:代表撮影】

今季は中継ぎとしてチームトップタイの52試合に登板も「来季は先発で」

 ソフトバンクの高橋礼投手が26日、本拠地PayPayドーム内の球団事務所で契約更改交渉を行い、1750万円増の年俸6750万円で来季の契約にサインした。(金額は推定)

 昨季、パ・リーグ新人王に輝いた高橋礼だったが、今春のキャンプで左太もも裏を肉離れして出遅れ。調整が遅れたため、ローテから外れ中継ぎとして開幕を迎えた。チーム事情もあって勝利の方程式やロングリリーフと様々な役割を担い、1年間リリーフとして投げ続けた。

 結果的にはチームトップタイの52試合に登板して4勝2敗0セーブ23ホールド、防御率2.65の成績を残してチームの3年ぶりのリーグ優勝と4年連続日本一に貢献した。来季に向けて「監督からも先発のつもりで準備してきて欲しいと言われた。来年は先発として頑張りたいと思います」と、先発返り咲きを目指していく。

 1月の自主トレは楽天の牧田和久投手、西武の與座海人投手らと行う。球界のサブマリン3人が集結し、切磋琢磨していく。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY