ダルビッシュは変化球の魔術師 魅惑の11球種集約動画が米で話題「人間じゃない」

カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】
カブス・ダルビッシュ有【写真:AP】

MLB公式サイトのファースト氏が今季投じた変化球を集約「どうやってやったの?」

 今シーズン、日本人初の最多勝を獲得するなど完全復活を果たしたカブスのダルビッシュ有投手。多彩な球種を操る右腕だが、MLB公式のアソシエイト・プロデューサーが公開した11球種の軌道が話題を集めている。

 MLB公式のアソシエイト・プロデューサーを務めるアレックス・ファースト氏は自身のツイッターで「2020年にユウ・ダルビッシュが投げた全ての球種のオーバーレイ。ユウ・ダルビッシュ、どうやってやったの?」とコメントを添え、今シーズンに投じた11球種の軌道を集約させた動画を公開。

 動画の中で紹介されている球種はカーブ、スローカーブ、スライダー、フォーシーム、チェンジアップ、カットボール(ソフト)、カットボール(ハード)、シンカー、ナックルカーブ、スプリット、そして新球種となるスプリームだった。

 ダルビッシュが一投すると無数に飛び散っていく鮮やかな11球種にファンも「見てるだけで目が回った(笑)」「どうやったらこんなに多くなるんだ?」「彼は人間じゃない」「スプリームって何?」「このビデオは驚異的だね」「このビデオに夢中だよ」と大絶賛。

 毎年のように新たな球種を生み出し、挑戦するダルビッシュ。来シーズンも“進化”した姿を見せてくれるのだろうか、注目が集まる。

【動画】「彼は人間じゃない」とファン驚愕 ダルビッシュの11球種が集約された変化球動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY