ダルビッシュ加入で「すごいローテに」 CY賞左腕、パドレスでの“共闘願望”が叶う

カブスからパドレスへの移籍が正式に決定したダルビッシュ有【写真:Getty Images】
カブスからパドレスへの移籍が正式に決定したダルビッシュ有【写真:Getty Images】

一足先にパドレス入りが決まったスネル「すごく楽しみ」

 カブスのダルビッシュ有投手がパドレスにトレードで移籍することが29日(日本時間30日)、正式に決まった。一足先に、レイズから4対1の大型トレードでパドレス入りが決まった2018年サイ・ヤング賞左腕のブレイク・スネル投手は、ダルビッシュ加入前から共闘を期待していた。

 MLBネットワークの番組「MLBトゥナイト」にスネルが出演した際の一コマ。まだダルビッシュの去就は決まっていない時期で、司会者から「(移籍が決定して)最初にパドレスと話した時、ユウ・ダルビッシュのトレードも進んでいると伝えられましたか?」と問われたスネルは「それについて聞いたよ。あまり教えてもらえなかったけどね。だから注視していた」と返した。

 その上で「もちろん楽しみにしている。ユウ・ダルビッシュが加われば、すごいローテーションになる。すごく楽しみにしている」と強調。その期待は現実となり、一気に左右のエースが揃うことに。屈指のローテ形成が機能すれば、世界一も現実味を帯びてくる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY