野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

鷹に新たな“画伯”誕生!? 年男の左腕が描いたのは「牛っぽい犬? 犬っぽい牛?」

ソフトバンクの笠谷俊介投手が“衝撃的”な絵心を披露し、ファンを驚かせている。

ソフトバンク・笠谷俊介【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・笠谷俊介【写真:藤浦一都】

今季はローテ入りを目指す23歳の笠谷俊介

 ソフトバンクの笠谷俊介投手が“衝撃的”な絵心を披露し、ファンを驚かせている。

【PR】「ムチャクチャ助かります」 元阪神エースが語るDAZN(ダゾーン)活用法と提案

 2021年を迎え、球団公式SNSでは年男たちの意気込みを紹介。公式ツイッターでは先発ローテ入りを狙う若き左腕の笠谷が自作の牛の絵を手に、今季に向けた決意を語っている。

 昨季はプロ初勝利を含む4勝をマークした左腕。今季はより一層の飛躍が期待されており、動画では「年男の今シーズンは2桁勝利を目指して頑張るので応援よろしくお願いします」と意気込みを口にしている。

 ただ、その決意よりもファンを驚かせたのが、手に掲げている「牛」の絵。あまりの出来栄えにファンから「その牛可愛すぎん?」「戌年の時も使える」「笠谷くんも絵心すごいね」「牛っぽい犬? 犬っぽい牛?」「か、笠谷画伯 犬みたいな牛!?」とのコメントが寄せられていた。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」