ハム杉谷、MVP級の活躍呼んだ“鬼滅バット”公開にファン「何本用意してるんですか」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

恒例の「リアル野球BAN対決」でプレーでもトークでも大活躍

 日本ハムの杉谷拳士内野手が3日、自身のインスタグラムを更新。2日夜に放送された「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」に出演し、恒例の「リアル野球BAN対決」での大活躍を報告した。番組で使った“鬼滅バット”も公開し、ファンから歓喜の声があがっている。

 杉谷は「昨日のリアル野球盤はいかがでしたか?全集中して張り切って頑張りました MVPは完全に……と思っていましたが……笑」などと投稿。番組では満塁本塁打を含む2発を放って大いに盛り上げた。人気アニメ「鬼滅の刃」の名台詞を引用したバットを特別に用意。「だましいの呼吸」などと叫ぶ中、番組内でイジられると「ゴミの呼吸」と乗っかって爆笑をさらった。

 プレーでもトークでも主役級だった杉谷をファンは称賛。「私の中では、杉谷さんがMVPですよ」「ゴミの呼吸はワロタ」「鬼滅のバット、羨ましい限りです」「まぢで笑い死ぬかと思いました」「心を燃やせバット欲しいです」「企画用のバット何本用意してるんですか」「あの満塁ホームラン、シーズンにとっておいて欲しかった!」などとコメントが寄せられていた。

【画像】ハム杉谷が「リアル野球BAN対決」で使用したカラフルな“鬼滅バット”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY