ロッテ安田、元日ウエート&すき焼きにファン期待「20~30本に100打点を!」

ロッテ・安田尚憲【写真:荒川祐史】
ロッテ・安田尚憲【写真:荒川祐史】

球団公式ツイッターが高卒4年目・安田の近況を報告「元旦からウエートトレを…」

 ロッテは2日、球団公式ツイッターを更新。安田尚憲内野手の新年の挨拶とともに貴重なオフショットを公開し、ファンから今季の飛躍を願うコメントが相次いでいる。

 ロッテ公式ツイッターはすき焼きの前でガッツポーズを作る安田の写真を投稿。高卒4年目の21歳はリラックスした表情を浮かべている。「『明けましておめでとうございます!』と安田選手から写メが送られてきました。本日の夕食はすき焼きとの事です。元旦からウエートトレを行うなど精力的に動いている安田選手。沢山、食べてパワーをつけてください!(広報)」と紹介した。

 昨季は初の開幕1軍入りを果たし、7月下旬から主に4番を任された。113試合出場し、打率.221、6本塁打、54打点をマークした。ファンからは「20〜30本に100打点を!」「2021年は更にパワーアップした安田砲で他球団投手陣をてんてこ舞いさせてください」「元旦ウエートさすが4番」「安田、藤原、そして今年は佐々木もでてくるかもしれないし、マリーンズの若手はたのしみしかない」などとコメントされている。今季中の完全ブレークを期待したいところだ。

【写真】自宅リビングに松井秀喜氏の写真? すき焼きの前で笑顔を見せるロッテ安田のオフショット

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY