「ゾウリムシ?」「内臓?」 ファンの間で大喜利に…鷹の年男たちの“牛”が衝撃的!

ソフトバンクの谷川原健太(左)と柳町達【写真:藤浦一都】
ソフトバンクの谷川原健太(左)と柳町達【写真:藤浦一都】

谷川原&柳町が球団SNSで1年の抱負もファンはイラストに目を奪われ…

 丑年生まれで「年男」を迎えたソフトバンクの選手たちが、球団公式SNSで今年の抱負とともにウシのイラストを披露している。なぜか独特のセンスが滲み出る作品揃い。規格外の“画伯”たちに、ファンも爆笑しているようだ。

 高卒6年目を迎えた谷川原健太捕手は「グラウンドでロデオの牛のように暴れまわってレギュラーを掴んでいきたいと思います」と動画でコメント。手に持った牛のイラストを見ると、体の模様がウネウネとしている。ファンも「あらら!珍獣(笑)」「ゾウリムシ?ミドリムシ?みたい」「もののけ姫に出てくるのみたい」「内臓???」と驚きを隠せない様子だった。

 一方、1軍での活躍を誓った柳町達外野手の作品は、白黒模様も角もない“生き物”。ファンは二度見したようで「牛………牛………うん、牛」「どういう牛?」「あれ、こっちにも画伯が……」「なかなかの画伯さん」などと戸惑いを隠せないようだった。

【画像】あなたは何に見える? 大喜利状態になっている鷹・谷川原&柳町の「牛イラスト」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY