DeNA山崎の“剛速球”捕手目線動画にファン戦慄「こ、怖い」「きっと指折れる」

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】
DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

守護神復活を目指す山崎は都内、横浜などで練習している

 DeNA・山崎康晃投手の剛速球キャッチボール動画が話題となっている。自身のツイッターで捕手目線から撮影された動画を公開。多くのファンから驚きの声があがっている。

 山崎は沖縄・宮古島での合同自主トレを取りやめ、年明けは都内、横浜などで練習している。ツイッターでは軽く助走をつけてキャッチボールする模様をアップ。心地のよい捕球音があがっている。これまでに元日から練習していることを明かしている右腕は、「キャッチャーの目線から見るとこんな感じ おりゃーっ」とコメントした。

 ファンからは「プロ投手が投げたガチのピッチングを軟式用グローブで掴んだら手が吹っ飛びそうね」「なんでこの球で打たれるのかさっぱりわからない」「この時期にこの球投げる? キャンプを楽しみにしてます」「こ、怖い キャッチャーって大変ですね」「受けてみたい でもきっと指折れる」「怖!! これがプロの世界……」「凄いっ! はやっ!」などとコメントされている。

【動画】「手が吹っ飛びそうね」ファンが衝撃を受けたDeNA山崎の剛速球キャッチボール映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY