菅野智之のポスティングが最終局面に 米メディアが6日までの決着を伝える

巨人・菅野智之【写真:荒川祐史】
巨人・菅野智之【写真:荒川祐史】

菅野争奪戦にメッツが撤退、可能性のある球団は?

 巨人からポスティング申請し、メジャー移籍を目指す菅野智之投手。メジャー球団との交渉期限は7日(日本時間8日)だが、米メディアは5日(同6日)に決着する可能性が高いことを伝えている。また、“菅野争奪戦”からメッツが撤退したことも伝えた。

 MLBネットワークのジョン・ヘイマン記者は自身のツイッターで「彼が契約を交わす球団を火曜日までに決断すると予想される」と、日本時間6日までに今シーズンの所属先球団が決まる可能性を指摘。さらに獲得の有力候補に上げられていたメッツについては「交渉中であるものの彼らが1番、目を向けていることは他にある」と、事実上の撤退を伝えた。

 メッツの撤退については地元紙「NYポスト」のジョエル・シャーマン記者も「メッツはトモユキ・スガノ争奪戦から外れている」と断言している。菅野を巡っては当初は7球団が興味を示していると報じられ、最終的にはブルージェイズ、ジャイアンツ、レッドソックス、メッツの4球団が有力視されていた。

 MLB以外にも巨人から新たに4年契約を提示されていることが報じられた菅野。夢のメジャー移籍は最終局面を迎える。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY