“サポート”と言うはずが… 鷹・西田哲朗新広報の初々しい“初噛み”にファン爆笑

昨季限りで現役引退したソフトバンク・西田哲朗【写真:福谷佑介】
昨季限りで現役引退したソフトバンク・西田哲朗【写真:福谷佑介】

“初噛み”のシーンをテロップ付きで公開…球団公式ツイッターもノリノリ

 ソフトバンクは5日、球団公式ツイッターを更新。昨季限りで現役を引退し、球団広報として新たなキャリアをスタートさせた西田哲朗氏のあいさつを動画で公開した。初々しく“初噛み”する場面もカットせずに流し、クスリとさせられる映像となっている。

 スーツ姿で「2021年度球団広報を務めることになりました西田哲朗です」と順調に滑り出した西田新広報。若干早口ながら「これからは選手そしてチームの支え、サポートに…」と進んだところで一拍置くと、「サピョートできるように」と“初噛み”。映像でもしっかりテロップが入れられていた。

 円陣での声出しでチームを盛り上げてきたムードメーカーの第二の人生にファンも期待。「噛んでも真顔でご挨拶」「慣れない事だけど、ニッシーならば何でもこなせる」「サピョートよろしくですw」などとコメントが寄せられていた。

【動画】カットせずにしっかり公開…鷹・西田哲朗新広報の“初噛み”映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY