オリ育成4位・釣、入寮直前に釣り竿購入 アジ釣り期待も「魚を食べるのは苦手」

入寮したオリックス・釣寿生【写真提供:オリックス・バファローズ】
入寮したオリックス・釣寿生【写真提供:オリックス・バファローズ】

高校通算25本塁打、二塁送球1.9秒を誇る強肩強打の捕手

 オリックスの育成ドラフト4位・釣寿生捕手が7日、名前にちなんだ趣味の釣り竿を持参し舞洲の青濤館に入寮した。寮に到着する直前に購入したことを明かし「魚を食べるのは苦手ですが釣るのが好きです」と語った。

 高校通算25本塁打、二塁送球1.9秒をマークす強肩強打の捕手は真新しい釣り竿を持参した。釣りは中学時代からの趣味として続けていたが、自宅にあった釣り竿は修復不能な状態だったため入寮前に向かったのは釣具店だった。

「ずっと使っていたのが折れていたので。急いでさっき来るときに買いました」

 本来は川釣りをメインに行っているが舞洲は海が目の前ということもあり「アジを釣ろうかな」と、この日に購入したのは海釣り用の竿。釣った魚を食べるのかと思いきや「魚は食べるのは苦手です」と苦笑い。

 9日から始まる新人合同自主トレに向け「バッティングあまり得意じゃないので、そこはしっかり練習していきたい。肩は自信あるので肩の強さを生かしてやっていきたい」と意気込みを口にしていた。

(橋本健吾 / Kengo Hashimoto)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY