中日ドアラが「福マスコット選び」でガチ走り 衝撃の結末にファン「そんなオチが…」

中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】
中日のマスコット・ドアラ【写真:荒川祐史】

中日の人気マスコット・ドアラ、パオロン、シャオロンがバンテリンDで激走

 中日の人気マスコット・ドアラ、パオロン、シャオロンが本拠地のバンテリンドームナゴヤで激闘を繰り広げた。年明け恒例の「福男選び」ならぬ「福マスコット選び」が開催され、意外な結果にファンも「そんなオチが待っているとは」と大笑いだ。

 兵庫・西宮神社で毎年1月10日に行われる恒例行事「福男選び」がバンテリンドームナゴヤで再現された。今年一番の福マスコットを決める熱き戦いに参加したのはドアラ、パオロン、シャオロンの3人。

 ドームのセンター扉から5階の59通路までを走りぬくレースはスタートの門開きがリアルに再現された。“人間味溢れる”ドアラがぶっちぎりで快走し一番福を手に入れたかと思われたが、最終ゴールの59通路をまさかの通過……。間違いに気付くも時すでに遅く、シャオロンが「福マスコット」の称号を手にする結果となった。

 今年もドアラの天然ぶりを見せつけられたファンは「そんなオチが待っているとは」「安定のドアラ」「皆優勝万歳」「さすがドアラ」と大笑い。今シーズンもドアラの癒し、そして奇想天外な行動でファンを沸かせてくれそうだ。

【動画】「安定のドアラ」とファン爆笑 ドアラたちが「福マスコット選び」で激走を繰り広げる実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY