日ハム杉谷、自主トレで鬼教官に! 後輩に“帝京魂”注入も「しっかり返り討ち」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

体幹トレーニングで鬼教官に変身も…見事に返り討ちにあう杉谷

 2021年シーズンに向け過酷な自主トレを行っている日本ハムの杉谷拳士内野手。「野生化計画~Season3~」も11日目では練習メンバーの郡拓也捕手に“帝京魂”を注入したが見事返り討ちにあってしまったようだ。

 連日ハードなトレーニングが続く「野生化計画」。この日も杉谷は自身のインスタグラムを更新し「体力お化けの郡が物足りなさそうな顔をしていたので、メニュー通りの横の動きに加え、休憩中に帝京魂(上への謎の刺激)をぶち込みました」と、体幹強化のトレーニング動画を公開した。

 群が行う足上げ腹筋のサポート役を務めていた杉谷は徐々にテンションが上がり、左右の腹筋から縦の動きを追加。先輩から“帝京魂”を注入され苦悶の表情を見せる群だが、何とかやり遂げ根性をみせつけた。

 すると、次の動画では攻守交替。“群教官”から当然のように仕返しを受けると杉谷は絶叫しながらトレーニングを続ける羽目に……。「次の休憩でしっかり返り討ちに……」と、杉谷らしい“オチ”がつく展開になったことを報告していた。

 これにはファンも大爆笑で「杉谷くん出来なさすぎで笑った」「キヨもお願いします」「これはキツい……」「全然上がってない(笑)」「お互い鬼ですね」と多くのコメントが寄せられていた。

【動画】後輩の群に“帝京魂”を注入も… 足上げ腹筋で返り討ちにあい絶叫する杉谷の実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY