今秋ドラフトは高校生に逸材揃い 注目したい上位候補厳選12選手は…

大阪桐蔭・関戸康介【写真:津高良和】
大阪桐蔭・関戸康介【写真:津高良和】

高校生では市和歌山の小園、高知の森木らが高評価

 2021年を迎え、新たな1年がスタートした。昨年は新型コロナウイルスの感染拡大で春、夏の甲子園が中止となるなど、多くの大会が中止、縮小されることとなり、ドラフト戦線にも大きな影響を与えることになった。

 コロナ禍は昨年末から再び拡大の一途を辿っており、高校野球など今年の野球界の行方も不透明さが増してきている。そんな2021年のドラフトで上位候補となりそうな目玉選手は誰か? Full-Count編集部では注目すべきアマチュア選手12人を厳選して紹介する。

・高校生
小園健太投手(市和歌山)
森木大智投手(高知)
松浦慶斗投手(大阪桐蔭)
関戸康介投手(大阪桐蔭)
畔柳亨丞投手(中京大中京)
風間球打投手(明桜)
阪口楽投手(岐阜第一)

 今年は高校生投手に逸材が多いと評判の年だ。その中でも高く評価されているのが市和歌山の小園健太投手、高知高の森木大智投手の2人だ。小園は最速152キロを誇る剛腕。森木は高知中時代に軟式で150キロをマークした大器で、最速は151キロ。どちらも将来性豊かな投手で上位候補に入ってくると見込まれる。

 さらには大阪桐蔭の左腕・松浦慶斗投手、右腕・関戸康介投手の2枚看板も注目の存在。松浦は左投手ながら最速150キロを誇り、関戸は154キロの本格派。この他にも明桜の風間球打投手も最速150キロ。中京大中京の畔柳亨丞投手は最速151キロと、150キロを超える剛腕がゴロゴロいる。岐阜第一の阪口楽投手は打者として高く評価されている。

大学生では早大・徳山、筑波大・佐藤らに注目

RECOMMEND

CATEGORY