推しは乃木坂46生田絵梨花 楽天ドラ4内間の“紫&トンボ”グラブの意味は?

新人合同自主トレでキャッチボールを行う内間拓馬【写真:宮脇広久】
新人合同自主トレでキャッチボールを行う内間拓馬【写真:宮脇広久】

紫は大好きなアイドルグループ「乃木坂46」のキーカラー

 即戦力として期待される楽天ドラフト4位の内間拓馬投手(亜大)。沖縄出身で、あっけらかんとした物言い、ややずんぐりとした体形が独特な最速150キロ右腕はプロ入りを機にグラブを新調した。人目を引きつける鮮やかな紫色。そこには様々なこだわりが込められている。

 新人合同自主トレでは、初日の10日に行われた「シャトルラン」で新人7人中最下位。「昨年12月は体重を増やすためにウエートトレーニングばかりやっていた。これからはもう少し走る力もつけないといけないと思いました」と頭をかいていた。

 身長179センチで、体重はこの1か月間で3キロ増やし90キロとなった。ややずんぐりしているようにも見えるが、「3時間に1度、吸収のいいプロテインを飲んで増量しましたが、体脂肪率18%は全く変わっていません」。効果的なパワーアップを実感している。

 その内間は、まぶしいほど鮮やかな紫色のグラブでも目立っている。大学時代には規定で使用できない色だったが、昨年末に晴れて新調。大好きなアイドルグループ「乃木坂46」のキーカラーで、推しは生田絵梨花さん。「何事も、他人とかぶりたくないという気持ちがあります」と言う独自性狙いの色でもある。

ウェブ部分の刺繍はツインズ前田健太に憧れて復刻

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY