元鷹助っ人の衝撃“昆虫打法”に再注目 異彩放つ構えにファン「ミステリアス」

元ソフトバンクのトニー・バティスタ氏【写真:Getty Images】
元ソフトバンクのトニー・バティスタ氏【写真:Getty Images】

05年にソフトバンクでプレーしたトニー・バティスタ氏の打撃動画を公開

 打撃での構え方は選手によってさまざま。中には、個性的なものも少なくない。MLBネットワークの公式ツイッターでは、2005年にソフトバンクでもプレーしたトニー・バティスタ氏の打撃を動画で紹介。一度見たら忘れられないような特異な打撃を、ファンはさまざまに例えている。

「トニー・バティスタのスタンスを一言で表現して」とメッセージが添えられて投稿された動画。大股のオープンスタンスで、バットのグリップエンドはベルトの位置より下に位置し、極端な前屈みの構えとなっている。

 この“大喜利”にファンは続々と回答。「フェンシング」「異端」「昆虫みたい」「ミステリアス」「サムライ」といった声のほか「美しい」「素晴らしい」と称賛のコメントも。一方で「彼の初めてのバッティングコーチの声を聞いてみたい」との書き込みもあった。

【動画】「昆虫みたい」とファン爆笑 元鷹助っ人バティスタ氏の超個性的な構え方

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY