トラウト超え? ヤ軍野手の“ウッドショット”に米驚愕「正真正銘のミサイル」

ヤンキースのアーロン・ヒックス【写真:Getty Images】
ヤンキースのアーロン・ヒックス【写真:Getty Images】

ヤンキースのアーロン・ヒックスがネットを越えるウッドショットを披露

“世界最速”の強肩と呼び声が高いヤンキースのアーロン・ヒックス外野手が“異次元のミサイルショット”を見せつけ話題になっている。

 ヒックスの夜空に消えていく“ミサイルショット”を公開したのは米テレビ局「CBSスポーツ」のダニー・ビエッティ記者だった。自身のツイッターでは「ヤンキースの外野手アーロン・ヒックスがネットを越える打球を打ち上げた。正真正銘のミサイルだ!」とコメントを添え“衝撃の一発”をかっ飛ばす動画をお披露目。

 ヒックスはドライバーよりも先端が小さいウッドでフルスイングを見せると、ボールは夜空に消えていった。モニターで打球の行方を確認すると弾丸ライナーでネットを超える脅威の飛距離をマーク。これには周囲からも歓声が沸き、ヒックスもどうだ! と言わんばかりにガッツポーズを見せたのだった。

 異次元のショットにファンも「彼は良いスイングをしているな」「おそろしいのは、これが3番ウッドに見えることだ」「怪我しないでね」「こういう動画は見飽きない」「このボールはまだ落ちてきていないって確信している」と驚きの声を上げていた。

 過去にはエンゼルスのマイク・トラウト外野手も弾丸ライナーで夜空に消えていく“ドライバーショット”を披露し話題になっていた。

 2016年には左翼からの送球で105.5マイル(約169.7キロ)を記録した強肩を持ち、2019年にヤンキースと7年総額7000万ドル(約77億5000万円)の大型契約を結んだヒックス。昨季は2019年に受けたトミー・ジョン手術から復活し54試合に出場、今シーズンは完全復活が期待される。

【動画】「正真正銘のミサイル」 ヤ軍ヒックスが放ったネットを越える衝撃のウッドショットの実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY