日ハム杉谷、先輩右腕から1万円超え“最強マスク”に感謝 「更なるレベルアップ」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

チームの先輩・金子から排気用電動ファンが搭載の次世代型マスクを受け取る

 春季キャンプに向け自主トレ「野生化計画~Season3~」を行っている日本ハムの杉谷拳士内野手に頼もしい相棒が加わったようだ。コロナ対策の秘密兵器にファンも「最強なマスク」と驚きの声を上げていた。

 杉谷は自身のインスタグラムで「~更なるレべルアップへ~ 金子千尋さんから頂いた秘密兵器『Philips』社マスク」と綴り、次世代型マスクを着用した写真を公開した。

 小型の排気用電動ファンを搭載したマスクはフィリップス・ジャパンが昨年11月に発売した次世代型マスクで価格は1万円を超える高級マスクだ。

 コロナ禍で心強い“相棒”を手に入れ「マスク内は常にキレイな空気が循環しています 対策万全に練習させていただいております ありがとうございます」と、先輩・金子に感謝の言葉を綴っていた。これにはファンも「マスク凄い!」「かっこいいマスク!」「最強なマスク」と多くのコメントが寄せられていた。

【写真】「最強なマスク」とファン絶賛 日ハム杉谷が先輩・金子から受け取った次世代型マスク姿

RECOMMEND

CATEGORY