日ハム杉谷拳士が「ダントツで安定」 過酷トレで光る若手との動きの違いにファン感嘆

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

自身のインスタグラムで過酷な練習風景を公開した杉谷

 日本ハムの杉谷拳士内野手が自身のインスタグラムを更新し、自主トレで行っている“地味”で過酷なトレーニングの数々を紹介。自主トレメンバーの中でも最も安定した動きを見せている杉谷にファンから喝采の声が上がっている。

 現在、清宮幸太郎内野手や野村佑希内野手、郡拓也捕手らと沖縄県内で自主トレ中の杉谷。インスタグラムで【野生化計画~Season3~】と題して、日々の様子を公開してファンを楽しませており、この日は地道な練習を重ねる様子をアップした。

 メニューは“地味”ではありながらも、過酷さが伝わってくるものに。ただ、そこはプロ13年目を迎える中堅。若い選手に比べ、その動きは安定しており、「基礎練習.体力強化メドレーです。同じメニューを繰り返しながら、常に目的意識を持ち、毎日明るくひたむきに取り組むことができました」と記す杉谷の凄さが伝わってくる。

 この杉谷の動きにファンも注目。「凄いすごい!」「拳士は努力の人」「やっぱり杉谷パイセン上手い」「杉谷さんがダントツで安定してる」「やっぱ杉谷が1番腰落ちてるなぁ~」「やはり拳士さんの下半身ぶれることなく凄いですね!」と絶賛のコメントが並んでいた。

【動画】日ハム杉谷拳士が「ダントツで安定」 ファンが若手のと動きの違いに注目した動画

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY