広島中村奨、巨人小林と貴重な“広陵2S”公開 ファン「1軍で先輩と先発マスク」

広島・中村奨成(左)と巨人・小林誠司【写真:荒川祐史】
広島・中村奨成(左)と巨人・小林誠司【写真:荒川祐史】

昨季1軍デビュー「1軍定着に向けて自分のレベルアップに繋げて行きたい」

 広島の中村奨成捕手は17日、自身のインスタグラムを更新。中日・大島洋平外野手、巨人・小林誠司捕手らとの合同自主トレを行い、「盗めるとこはしっかりと盗んで今年、1軍定着に向けて自分のレベルアップに繋げて行きたいと思います」と成長を誓った。

 17年ドラフト1位の中村は昨季1軍デビューして4試合に出場した。広陵高の先輩にあたる巨人・小林との自主トレは充実しているようだ。「今年は高校の先輩であり僕が高校の時からずっと憧れていた小林誠司さんと自主トレをさせて頂いています。ジャイアンツの第一線で試合に出られている素晴らしい選手と練習ができて凄く充実しています!! 他にも中日、ロッテ、などなど一流の選手と方と練習ができて凄く勉強になってます!!」とレポートした。

 インスタグラムには合同自主トレする中日・大島、ロッテ・井上らの集合写真と共に、小林とのツーショット写真も公開した。1軍定着の期待のかかる高卒4年目へ「今年こそファンの皆さんの期待に応えられるように頑張りますので応援の方よろしくお願いします!」と意気込みを綴っている。

 ファンからは「飛躍の年となりますように」「大好きな2人がまた見られるなんて!」「小林くん中村くん2人とも応援しています」「小林くんにたくさん教えてもらえましたか? 1軍で先輩と共にスタメンマスク楽しみにしていますね」などとコメントされている。

【写真】「大好きな2人が見られるなんて」広島中村奨成が公開した巨人小林誠司とのツーショット画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY