日ハムが新人座談会動画を配信 DJチャス。「松本遼大は先輩の大谷譲りのいじられ役」

鎌ケ谷スタジアム施設内で収録された新人選手による座談会の様子【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】
鎌ケ谷スタジアム施設内で収録された新人選手による座談会の様子【写真提供:北海道日本ハムファイターズ】

FFTV内の会員専用ページで19日から不定期で3回に分けて配信される

 日本ハムは18日、ドラフト1位の伊藤大海投手ら新人選手による座談会やメッセージをFFTV(ファイターズファームTV)内の会員専用ページで動画配信すると発表した。

 動画は政府からの新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受けて開催中止となった「2021ルーキー鎌スタ☆お披露目会」に代わるオリジナル企画。厳重な新型コロナの感染予防対策の下、関係者全てPCR検査で陰性が確認された者のみが参加し、17日に2軍本拠地の鎌ケ谷スタジアム施設内で収録された。手形採取や書初めの様子などを盛り込んだ笑顔が絶えないファン必見の動画は、19日から不定期で3回に分けて配信される予定になっている。

 新年早々から鎌スタの宣伝隊長を務める謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は、「コロナ禍による一見静かなドラフトだったけど、今年のルーキーたちは意外? と明るいキャラが多い」と素顔の一端を披露。「特にメンバーから勝手にリーダー扱いされていた花巻東高校出身の松本遼大投手が、早くも先輩の大谷翔平(現エンゼルス)譲りのいじられ役を務めていることがよ~く分かった。FFTVでは鎌スタでの自主トレの様子も日々公開しているので、ファンの皆さんには、とにかくこの緊急事態宣言下では不要不急の外出を控えていただき、こんな時こそ家でゆっくりと動画を楽しんでいただければ」とPRした。

(石川加奈子 / Kanako Ishikawa)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY