巨漢大砲の“激ヤセ”ビフォーアフター写真にファン賛否「60本打つ」「もうパワーない」

ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:AP】
ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.【写真:AP】

FOXスポーツ大リーグ公式ツイッターがブルージェイズ・ゲレーロJr.の激ヤセ写真を公開した

 ブルージェイズのブラディミール・ゲレーロJr.内野手の“激ヤセぶり”が話題となっている。米放送局「FOXスポーツ」の大リーグ公式ツイッターが、19年に大リーグNo.1プロスペクトだった巨漢大砲の変貌ぶりを伝えるビフォーアフター画像を公開。ファンの間で賛否両論が巻き起こっている。

 昨季は60試合出場で打率.262、9本塁打、33打点。メジャー2年目も今ひとつパッとしない成績に終わったが、昨秋には夏から32パウンド(約14キロ)減量して、250パウンド(約113キロ)前後となったと米メディアに伝えられていた。年が明けて、ぽっこりお腹は解消。さらに引き締まった印象で、FOXスポーツの大リーグ公式ツイッターは「Vlad Jr.の体の変化」と驚きの絵文字付きで伝えた。

 ファンからは「この男はめっちゃ頑張っている! 三塁でスタメンさせるべき」「躍進の年を迎えるぞ」「他球団は要注意だ」「50本塁打くるね」「これは60本打つな!」と期待のコメントが殺到。一方で、「パワーの観点からすると良くないかも」「もうパワーないね」とパワー減を懸念する声もあった。

【写真】体重113キロの巨漢ゲレーロJr.がまた痩せた?ぽっこりお腹が解消されたビフォーアフター画像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY