野球の「知りたい」がここに。ベースボール専門メディア

難病と闘うオリ西浦がトレーニング動画を公開「本日も元気にリハビリしてます」

国の難病に指定されている「両側特発性大腿骨頭壊死症」と戦うオリックスの西浦颯大外野手が19日、自身のインスタグラムでリハビリの様子を公開した。復帰に向け懸命に取り組む姿に、ファンから激励の声が相次いでいる。

オリックス・西浦颯大【写真:荒川祐史】
オリックス・西浦颯大【写真:荒川祐史】

「両側特発性大腿骨頭壊死症」で闘病、インスタでリハビリ動画を公開

 国の難病に指定されている「両側特発性大腿骨頭壊死症」と闘うオリックスの西浦颯大外野手が19日、自身のインスタグラムでリハビリの様子を公開した。復帰に向け懸命に取り組む姿に、ファンから激励の声が相次いでいる。

【PR】練習試合&オープン戦も徹底配信 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

 足の付け根にある大腿骨頭の一部の血流が悪くなり、骨が壊死(えし)する病気を公表した西浦は、昨年12月に「左大腿骨頭掻爬骨移植術」を受けた。患部の経過を確認しながら「右大腿骨頭掻爬骨移植術」も行う予定で、入院期間は約半年になる見込みだという。

 西浦は投稿で「お久しぶりです 本日も元気にリハビリしてます」と笑顔の絵文字をつけてメッセージ。マスク姿で両手にダンベルを持ち、腕を鍛える動画を添えた。

 今オフに育成契約を結び、復帰を誓った21歳。ファンからは「元気で良かった!」「元気な姿見れて良かったです!無理せずリハビリFIGHTです」「完全復活待ってます」などと応援コメントが寄せられていた。

人気記事ランキング

  • 「Full-Count」×「teams LEAGUE」
  • 「NO BASEBALL, NO LIFE.」 ×「Full-Count」