ハム杉谷、母からのセンス抜群すぎる“誕プレ”に戦々恐々「無言のメッセージなのか…」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】
日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

プレゼントはサボテンの鉢だが…ただでは済まさないさすがの洒落っ気

 日本ハムの杉谷拳士内野手が19日、自身のインスタグラムを更新。2月4日に30歳の誕生日を迎えるのを前に、母から贈られたというプレゼントを公開した。シニカルでセンス抜群すぎる一品に、息子は戦々恐々としている。

 杉谷は「もうすぐ誕生日 母からすこし早めのプレゼントが送られてきました」と綴り、4枚の写真を投稿。プレゼントはサボテンだが、単なる一鉢で済まさないのが、さすがひょうきん者の母。鉢の上部には、パンツ一丁の人間が柱に手足を突っ張って堪えているオブジェが付属されており、トゲに股間がささらないよう踏ん張っている姿となっている。

 この秀逸すぎるプレゼントに杉谷自身も「こ、これは…『死に物狂いで野球頑張りなさいよ』と無言のメッセージなのか…サボテンの上で悶絶している様子を上から下から、パチパチ」と一本取られた様子。プロ13年目を迎えた息子への洒落っ気満載の“激励”に、早くも多くの反響寄せられている。

【画像】センス抜群すぎる…ハム杉谷に母が送ったサボテンの写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY