「鋭く美しいスイング」「偽りなし」 西武ドラ1渡部、豪快打撃動画にファン期待

西武のドラフト1位・渡部健人【写真:宮脇広久】
西武のドラフト1位・渡部健人【写真:宮脇広久】

新人合同自主トレで豪快な打撃を見せつけるドラフト1位ルーキー・渡部

 西武のドラフト1位・渡部健人内野手が豪快な打撃を披露した。球団公式ツイッターは新人合同自主トレを行っている渡部の打撃動画を公開しファンも「ドラ1の看板に偽りなし」と大絶賛だった。

 ドラフト指名時から6キロ増の体重118キロで入寮し話題にとなった渡部だが、自慢の打撃でも注目を集めそうだ。球団公式ツイッターは「打廻りで快音を響かせていた #渡部健人選手! 練習を終えると『バッティング楽しいです!』と笑顔で話をしてくれました!」と室内での打撃練習動画を公開した。

 軸がぶれない豪快なスイングで快音を響かせる姿にファンも「ドラ1の看板に偽りなし」「中村剛也を真似ているというのはちょっと分かる」「期待しかない」「鋭く美しいスイング」と大絶賛。

 中村剛也、山川穂高の系譜を受け継ぐ期待の長距離砲だ。昨年の新入団選手発表では「“おかわり3世”ではなく“よくばり1世”と呼ばれるようにしたい」と語った渡部の打撃に今後も注目が集まりそうだ。

【動画】「ドラ1の看板に偽りなし」 西武のドラフト1位・渡部が室内で豪快な打撃を見せる実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY