ダルビッシュ加入のパドレスは「規格外」 名実況も絶賛、WS制覇へ高まる期待

パドレスにトレード移籍したダルビッシュ有【写真:Getty Images】
パドレスにトレード移籍したダルビッシュ有【写真:Getty Images】

パドレスが本拠地置くサンディエゴの地元紙が戦力を高く評価

 今オフにカブスからダルビッシュ有投手をトレードで獲得したサンディエゴ・パドレス。日本人右腕の他にもレイズからブレイク・スネル投手、ジョー・マスグローブ投手も補強しており、その選手層はメジャーリーグの屈指のものになったと評価されている。

 パドレスが本拠地を置くサンディエゴの地元紙「サンディエゴ・ユニオントリビューン」は、積極的な動きを見せたパドレスの選手層を特集し「今のチームは『規格外』」と評価している。

 同紙は長年パドレスの実況を務めた名物アナのボブ・チャンドラー氏の見解を紹介。「彼らは規格外のチームのはずだ。ダルビッシュ、スネル、そして(ディネルソン)ラメット。彼らは正真正銘のNo1スターターたちだ。(過去の)パドレスにそんな選手達は一度もいなかった」と絶賛する。

 同紙でチャンドラー氏は「彼らの今の状態には驚かされる。彼らはAJ・プレラー(GM)を迎え入れて、彼はよくやっていると私は思っている。就任初年度に彼は多くの若い有望株をトレードして、それがうまくいかなかった。それから彼は方針転換して(再建には)4~5年かかると理解した。事実そのくらいの年月がかかったが、昨年彼らは大きく躍進した」と語っている。

 実際、今オフに積極補強に乗り出しているパドレスはフェルナンド・タティスJr.内野手やマニー・マチャド内野手ら球界屈指の野手陣を抱えている。これに、ダルビッシュやスネルらが加わったことで投手陣が厚くなり、球団史上初となるワールドシリーズ制覇への期待が高まっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY