「重力感じない、地球かな?」 鷹4年目右腕の剛速球動画にファンから驚愕の声

ソフトバンク・尾形崇斗【写真:藤浦一都】
ソフトバンク・尾形崇斗【写真:藤浦一都】

ホークス尾形が自主トレ中の投球動画を公開「豪腕オガタ」

 ソフトバンクの尾形崇斗投手は21日、自身のツイッターを更新し、「new尾形」として投球映像を公開した。寒さを感じさせない剛速球に、ファンからは驚きの声があがっている。

 尾形の後方から撮られた映像。雪が残る寒そうな環境の中、「ウォオッ!」と声を張り上げながら投じられた剛速球はキャッチボール相手のミットに勢いよく収まっている。「#鉄腕シュウト #ガトリン2世 #パラ崇斗 #開くことを恐れない投法 #豪腕オガタ」と説明を加えた。

 ファンからは「重力感じないですね……ほんとに地球かな??笑」「魂がこもったストレートですね!」「球が重い! すごい! 胸筋アップしましたかね?」「すごい球」「尾形崇斗投手のマウンドで雄叫びをあげる姿はかつての鷹のエース斉藤和巳さんを彷彿とさせます!」などとコメントされている。

 17年の育成ドラフト1位でソフトバンク入り。昨年3月に支配下登録され、6月23日の西武戦でプロ初登板を果たしたものの、昨季は1試合登板にとどまった。ブレークを期待したいところだ。

【動画】雄叫びは「斉藤和巳さんを彷彿とさせます」 ファンが驚愕したホークス尾形の自主トレ剛速球映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY