「自粛中に癒やされる」「はああああ可愛い」中日ドアラの“かるた大会”にほっこり

かるたで遊ぶ中日のマスコット・ドアラ(左)とパオロン(画像はスクリーンショット)
かるたで遊ぶ中日のマスコット・ドアラ(左)とパオロン(画像はスクリーンショット)

“人間味”全開のドアラが有利かと思いきや…まさかの大苦戦

 新型コロナウイルスの感染再拡大によって我慢が強いられる日々……。つい気分が沈むこともあるが、そんな時はシュールで思わずクスッとする“カルタ大会”がなかなか染みる。中日の公式YouTubeチャンネルでは、人気マスコットのドアラとシャオロン、パオロンによる熱き戦いを公開している。

 テーブルの上に並べられた「ドアラのかるた」を使って勝負。マスコット同士の“ソーシャルディスタンス”を少しでも保つため、札をとるのは手でなく、粘着テープを先端につけた長さ30センチほどの棒を使ったスタイルに。最も“人間感”があふれるドアラが有利かと思いきや、まさかの苦戦を強いられていた。

 おうち時間を過ごすファンはほっこりしたよう。「自粛中にドアラの動画更新は、癒される」「かわいい ソーシャルしてる」「今までで一番いい戦いだったー」「はああああ可愛い…たまらん 最高すぎる」「ドアラ、プロの手つき」などと好感が寄せられていた。

【動画】「自粛中に癒やされる」中日ドアラらの“ディスタンス”かるた大会

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY