つば九郎、BC武蔵入団の由規にエール 「よしくんのふっかつふっきをまってるぞ」

BC埼玉に入団する由規(左)とヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】
BC埼玉に入団する由規(左)とヤクルトのマスコット・つば九郎【写真:荒川祐史】

「まだきびしいやきゅうかいにのこってくれる。たたかうしせい、かっけーよ」

 ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が25日、公式ブログを更新。元ヤクルトで楽天から戦力外となり今シーズンからルートインBCリーグの埼玉武蔵に入団する佐藤由規投手に「よしくんのふっかつふっきをまってるぞ」とエールを送った。

 つば九郎は「はなれていてもいつでもともだち」とのタイトルでブログを更新。ヤクルト時代から親交ある佐藤から入団前に連絡が来たことを明かし、神宮球場で撮った2ショット写真も公開し「ぴっちゃーとしては、とてもでかくないからだでしたが、ぜんしんやくどうかんあるぴっちんぐ~いきおいのあるすとれーと、きれっきれのすらいだー、そして、あっとうてきな、かしょうりょく~カラオケたくさんおもいでがある」と振り返った。

 独立リーグで現役続行を決断した右腕を「まだきびしいやきゅうかいにのこってくれる。たたかうしせい、かっけーよ これからもおうえんさせてください よしくんも、つばくろうのことわすれんなよ~」とエールを送り「つばぶろなかまも、きっとおうえんしてますし~すわろーずふぁん、いーぐるすふぁん、やきゅうだいすきなみんななら、よしくんのかつやくにきたいしてますよ みんな~よしくんをみにいって、せいえんよろしくど~ぞ~ぺこり よしくんのふっかつふっきをまってるぞ」と綴っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY