「このユニかっこいい」新ユニホーム姿で撮影の巨人・坂本勇人にファン期待

巨人・坂本勇人【写真提供:読売巨人軍】
巨人・坂本勇人【写真提供:読売巨人軍】

2021年はミズノ社製ユニホーム、キービジュアルを球団公式SNSで募集

 巨人は「2021年キービジュアル」の制作にあたり、主将の坂本勇人内野手が今季から着用する新ユニホーム姿で撮影を行った。今年はミズノ社とオフィシャル・サプライヤー契約を結び、2014年以来の胸番号がユニホームに復活。「GIANTS」の文字も一回り大きくなり「キャプテンのユニホーム姿はマジかっこいい」「このユニホームかっこいい」とキャンプインを前にファンからは新たな戦闘服への期待が高まっている。

 昨年12月のシーズン感謝祭で新ユニホームだけでなく、「NEW ERA」社とオフィシャル・キャップ契約を結ぶことも発表。坂本はその時、壇上で「来季はこのユニホームと帽子で必ず日本一になれるよう頑張ります」と誓っていた。

 今年のキービジュアルは、ファンから応援写真を31日まで、球団公式SNSで募集する。球団公式ツイッターに登場した坂本は「ともに強く。応援写真、募集しています」と共闘を呼びかけた。坂本の「声もかっこいい」と聞き入るファンのコメントも。ファン参加型のキービジュアルは球団史上初の試みで、原辰徳監督のほか、坂本ら選手14人が登場する予定となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY