鷹・柳田悠岐が即答「イヤです」「楽しみじゃない」 田中将大の楽天復帰の可能性に

自主トレを公開したソフトバンク・柳田悠岐【写真:球団提供】
自主トレを公開したソフトバンク・柳田悠岐【写真:球団提供】

田中が24勝0敗をマークした2013年は6打数3安打と打っていた柳田

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が27日、福岡・筑後市内のファーム施設「HAWKS ベースボールパーク筑後」で自主トレを公開した。可能性が浮上している同級生の田中将大投手の楽天復帰について「イヤですね」と語った。

 2月1日のキャンプインに向けて調整を続けている柳田。ヤンキースからFAとなり、去就が決まっていない同世代の田中将大投手の楽天復帰の可能性について振られると「ヤバいっすね、帰ってきたら……。楽しみとかじゃない」と即答した。

 ソフトバンクからの覇権奪回を狙う楽天。田中がもし復帰するとなれば、ソフトバンクと柳田にとって手強い相手になることは間違いない。同級生対決の楽しさよりも、真っ先に来るのは相手としての手強さだ。

 柳田自身は楽天が初めてリーグ優勝した2013年の1年だけ田中との対戦がある。田中が24勝0敗の驚異的な成績を残したシーズンだが、その年、柳田は田中から6打数3安打、打率5割と結果を残している。自身の結果に「すごっ」と驚きつつも「イヤですね、イヤです」と、やはり対戦はあまり望んでいないようだった。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

朝日新聞スポーツシンポジウム

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY