「本当に美しい」 オリ能見、衰え知らず42歳左腕のブルペン動画に絶賛の嵐

オリックス・能見篤史【写真提供:オリックス・バファローズ】
オリックス・能見篤史【写真提供:オリックス・バファローズ】

今シーズンは2018年5月以来となる3年ぶりの先発登板も?

 阪神を自由契約となり、オリックスに新加入した能見篤史投手兼任コーチ。3年ぶりの先発登板も視野に入れる42歳はすでにブルペンで捕手を座らせ精力的な投げ込みを続けている。球団公式インスタグラムもブルペン動画を公開しファンも「本当に美しい」と絶賛している。

 近年の阪神時代はリリーフとしてマウンドに上がっていたが、先発となれば2018年5月以来3年ぶり。今オフの沖縄自主トレでも100球を超える投げ込みを行ってきた鉄腕は「形として仕上げてくることを目標にして沖縄で自主トレをしていた。それなりに投げられることが出来る。あとはしっかり上げていくだけなので。順調と言えば順調」と手応えを口にしている。

 球団公式インスタが公開したブルペン動画には、セットポジションからキレのある直球を投げ込む能見の姿が。これにはファンも「いつ見ても綺麗なフォーム」「本当に美しい」「とにかくカッコいい」「球威の衰えがない」「さすが」と大絶賛だった。

【動画】「本当に美しい」と絶賛 42歳のオリ能見がキレのある直球を披露したブルペン動画

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY