セ6球団マスコットが爆笑リモートコラボ 「セ界を変える 裏セ・リーグ会議」実施

それぞれ違った個性が光るセ6球団のマスコットが望月アナ(右下)と爆笑トーク
それぞれ違った個性が光るセ6球団のマスコットが望月アナ(右下)と爆笑トーク

1月28日に第1弾リリース、第3弾まで順次公開予定

 2月1日のキャンプインが目前に迫り、ファンの心が躍る季節がやってきた。今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、残念ながら無観客でキャンプを実施することに。少し物足りない思いをしているファンに、とっておきのプレゼントが届いた。

 セ・リーグ6球団はセ・リーグ公式戦のタイトルパートナーであるJERAとタッグを組み、各球団のマスコットが総出演する動画「セ界を変える 裏セ・リーグ会議」を企画。巨人のジャビット、阪神のトラッキー、中日のドアラ、DeNAのDB.スターマン、広島のスラィリー、ヤクルトのつば九郎という、おなじみ人気マスコットたちがリモートで夢のコラボを実現させ、それぞれがマイペースな爆笑トークを繰り広げた。

 MCを務めるのは、フリーアナウンサーの望月理恵さん。マスコットたちは登場シーンから個性を発揮しまくり、大笑いの連続でなかなか進行できず。冒頭から望月さんが思わず「大丈夫かなー」と呟いてしまうドタバタぶりを発揮する。昨年12月に行われた収録は、コロナ禍ということもあり、リモートで実施。第1回は「2020年を振り返って」「シーズンオフは何をする?」というお題に対し、ユーモアたっぷりのマスコットたちはジョークを連発する。

 大盛り上がりとなったマスコットたちの「裏セ・リーグ会議」が、自宅で応援するファンに元気を与えてくれること間違いなし。キャラ全開のマスコットたちからエネルギーをもらい、野球機運を盛り上げていこう。

【動画】セ界のマスコットたちが自由過ぎる! リモートでも大盛り上がりの「セ界を変える 裏セ・リーグ会議」の様子

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY