田中将大、楽天復帰に日本中が熱狂 ツイッタートレンド1位「あの感動をもう一度」

楽天への復帰が決まった田中将大【写真:編集部】
楽天への復帰が決まった田中将大【写真:編集部】

8年ぶりに古巣楽天に復帰、背番号は「18」に決定

 楽天は28日、ヤンキースからFAとなった田中将大投手の入団が基本合意したことを発表した。背番号は「18」。2013年以来、8年ぶりの古巣復帰を球団ツイッターも「WELCOME HOME our HERO!!!!」と祝福。「田中将大」はツイッターのトレンド1位となりファンも「あの感動をもう一度」と熱狂している。

 日米通算177勝を誇る右腕が日本球界に戻ってきた。2013年には前人未到の24勝0敗、防御率1.27をマークし球団を日本一に導き、ヤンキースでは通算78勝をマーク。最強右腕の復帰に球団公式ツイッターも当時のユニホーム姿の写真を公開し「#おかえりなさい」と綴った。

 ツイッターでは一気に「田中将大」が駆け上がり、トレンド1位に浮上。待ちに待った日本球界復帰にファンも「あの感動をもう一度」「待ってました!」「最強投手再び!」「マー君おかえり!」と多くのコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY