田中将大、楽天復帰をSNSでファンに報告 「イーグルスと契約させていただきました」

楽天への復帰が決まった田中将大【写真:編集部】
楽天への復帰が決まった田中将大【写真:編集部】

日米通算177勝をマーク、8年ぶり古巣復帰で背番号は「18」に決定

 ヤンキースからFAとなり8年ぶりに古巣・楽天に復帰した田中将大投手が28日、自身のツイッターを更新し「この度、楽天イーグルスと契約させていただきました」と、ファンに報告した。

 この日、楽天から入団合意が発表され背番号も「18」に決まった田中は「この度、楽天イーグルスと契約させていただきました。今シーズン、日本でプレーする決断に至った経緯や思いは、後日、入団会見を行う予定ですので、その席でお伝えできればと思います」と綴った。

 楽天最終年の2013年には24勝0敗、防御率1.27をマークしチームの初優勝、日本一に大きく貢献。13年オフに楽天からポスティングシステムを利用してヤンキース入りすると通算78勝46敗、防御率3.74の成績を残した。日米通算177勝を誇る右腕の復帰にファンも大きな期待を寄せている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY