クリームまみれになる日ハム杉谷拳士 伝説の名場面は「いつ見ても元気出る」

日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】
日本ハム・杉谷拳士【画像:パーソル パ・リーグTV】

「パーソル パ・リーグTV」では100万回再生を超えた動画を紹介中

 球春到来となる2月1日のキャンプインまであと数日となった。今季のプロ野球では、一体どんなドラマが待っているか、楽しみにしているファンも多いことだろう。

 そんな球春到来を前に「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルでは昨季、同チャンネルで公開された動画の中から100万回再生を達成して話題となった動画を紹介中。その1本は日本ハム・杉谷拳士内野手の魅力が凝縮された「いつ見ても元気が出る 杉谷拳士の大ハッスルまとめ」だった。

 球界きってのエンターテイナーとして名を馳せる杉谷は今季でプロ13年目を迎える。話題性やキャラクターが注目を集めるが、これだけ長くチームに重宝されるのは、その実力があってこそ。その魅力がこの6分33秒の映像に詰まっている。

 シュアなバッティング、堅い守備力が生かされたファインプレーなどがおさめられたこの動画。もちろん、杉谷が「スギノール」と称されるキッカケとなった2019年の左右両打席本塁打と、その後に起こった“伝説”のチームメートからの「サイレント・サイレント」の名場面も。

 さらに最後には2018年のファンフェスティバルで、顔面クリーム塗れになる名場面も振り返られており、この動画には当時「杉谷は凄いよ」「なんだかんだいってみんな杉谷が好きなんだよねw」「本当にいい選手だと思う」「杉谷って記録より記憶に残る選手だよね」「クッソワロタw」「いい男!」とファンからコメントが寄せられていた。

【動画】伝説の「サイレント・サイレント」、クリームまみれ… 日ハム杉谷拳士の名場面動画集

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY