田中将大、YouTube初投稿の入団会見は3万人超えの大反響 ファン感激「マー君おかえり」

楽天の入団会見に臨んだ田中将大【写真:荒川祐史】
楽天の入団会見に臨んだ田中将大【写真:荒川祐史】

背番号「18」のユニホームに袖を通す場面も

 8年ぶりに楽天に復帰した田中将大投手が30日、東京都内で入団会見に臨んだ。会見の様子は球団の公式アプリのほか、新たに開設された田中の公式YouTubeチャンネル「マー君チャンネル 田中将大」でも初投稿としてライブ配信。最大で3万人を超えるファンが視聴し大きな話題となった。

 29日に自身のツイッターで「YouTube始めます」と発表していた田中。同チャンネルでは、ライブ配信がされる前から2万人超が登録し、投稿ゼロの状態からすでに注目を集めていた。会見が始まると視聴数は1万、2万、そして最大で3万人を超える大盛況ぶりだった。

 背番号「18」のユニホームに袖を通した瞬間はコメント欄が追いつけない程。“楽天・田中”の姿を視聴したファンからは「栄光の背番号18復活」「マー君おかえり」「日本での活躍楽しみ」「伝説の男が帰ってきた」「素晴らしい会見でした」など多くのコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

PREV

前の記事

NEXT

次の記事

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY