イチローが打った911投手“79秒でイッキ見” 高速の一覧表が話題「尊敬しかない」

現在はマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】
現在はマリナーズ会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

3089安打の相手となった911投手の内訳をリストで表示

 イチロー氏が現役を引退してまもなく2年。メジャーリーグで刻んだまばゆい功績はいつまでも色あせることはない。そんな中、MLB公式サイトでリサーチ&ディベロップメント部門の責任者を務めるダレン・ウィルマン氏は、イチロー氏の3089安打の相手となった911投手を“動くリスト”で紹介。たった79秒で分かる偉大さが話題を呼んでいる。

 ウィルマン氏は自身のツイッターに「イチローはメジャーでの素晴らしいキャリアの中で、911人の異なる投手からヒットを放った。これが全投手と(彼らがそれぞれ許した)安打数のリストだ」とのメッセージを添えて動画を投稿。映画のエンドロールのように打たれた投手たちの名前が高速で表示されている。

 最も多いのは、エンゼルスなどで通算188勝を挙げたジョン・ラッキーからで37本。さらに通算169勝を誇る元ブレーブスのケビン・ミルウッドから33本と続いた。リストは高速すぎて実際は誰がいるかよく分からないが、それだけ高速で羅列しても79秒かかるというイチロー氏の凄さ。ファンからは「アメージング」「満票での殿堂入り」「これは(見ていて)癒す力があるね」「私のヒットキングへ尊敬しかない」などとコメントが寄せられていた。

【動画】「アメージング」映画のエンドロールみたい? イチロー氏が打ち崩した911人のメジャー投手リスト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY