鷹・柳田悠岐「開幕日に100%で」リハビリ組でキャンプインもマイペース調整

別メニューで調整したソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】
別メニューで調整したソフトバンク・柳田悠岐【写真:福谷佑介】

「足を気にしているわけじゃないですが、しばらくはこんな感じ」

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手が1日、2021年のキャンプインをリハビリ組で迎えた。アキレス腱の痛みを抱えているために、本隊から外れて別メニューで調整。室内での打撃練習などで汗を流した。

 昨季はパ・リーグMVPに輝いた柳田。今季もチームの主砲として期待がかかるが、しばらくはリハビリ組でスローペースで調整を続けていくことになりそう。この日の打撃練習について「しっかりバットを振れましたが、まだまだですね。足を気にしているわけじゃないですが、しばらくはこんな感じじゃないでしょうか」とコメントした。

 昨季もリハビリ組からキャンプをスタートさせ、シーズンでは申し分のない活躍をしている。あくまでも照準は3月26日のペナントレースの開幕。「あくまで僕は開幕日に100%でいければと思ってるんで。焦らずいきます」とマイペースに調整を進めていく。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY