通算153ホールド右腕を打ち砕く12歳の息子に驚嘆「あのスイングは半端じゃない」

カブスからFAとなっているペドロ・ストロップ【写真:Getty Images】
カブスからFAとなっているペドロ・ストロップ【写真:Getty Images】

ペドロ・ストロップは昨季までMLB12年で555試合に登板した

 ドミニカ共和国出身のペドロ・ストロップ投手はメジャー通算28勝を挙げている35歳。昨季はレッズで4試合に登板、9月にカブスとマイナー契約を結んだ後、現在はFAになっている。そんな右腕と12歳の息子が“対戦”し、息子が火の出るような打球を放っている動画が話題になっている。

 米野球専門ポッドキャスト番組「Talkin Baseball」には、「2020年にメジャーで登板したペドロ・ストロップ。12歳の息子が彼からロケットのような打球を飛ばしている」とのキャプションで衝撃の動画が投稿されている。ある球場のマウンドに立つのはペドロ・ストロップ。メジャー通算12シーズンで555試合に登板している右腕と相対しているのは12歳の息子だという。

 ストロップが投じたボールを、左打席の息子はジャストミート。火の出るような打球が左中間に飛んでいるのが分かる。

 この一打にファンは注目。「彼の出生証明書は」「マジかよ」「美しいスイングだ」「滑らかだね」「12歳であのスイングは半端じゃない」と、少年の打撃に驚きの声を寄せている。

【動画】通算153ホールド右腕とのガチ対決 12歳の息子が放った脅威の一打

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY