中日京田の“ガチガチ”声出しにファン総ツッコミ「まじめー」「もっと元気よく!」

中日・京田陽太【写真:荒川祐史】
中日・京田陽太【写真:荒川祐史】

1日に開設された球団公式インスタが練習前の貴重な様子を公開

 中日で選手会長2年目を迎えた京田陽太内野手が2日、キャンプ2日目の練習前に声出しを行った。ひと笑いあるかと思いきや、ガチガチのお堅いコメントに爆笑したファンから総ツッコミを受けていた。

 1日に開設されたばかりの球団公式インスタグラムが動画で公開。選手会長として挨拶などには慣れている京田だが、なぜか「今日も元気よく明るくやっていきましょう」などと月並み発言に終始。「以上です!」と話し終えた直後、輪を作ったナインは“無反応状態”だった。

 いつも明るく元気な京田の珍しい姿にファンも驚きつつ反応。「頑張れ、京田選手 堅いよ」「まじめー」「もっと元気よく!」などとコメントが寄せられた一方「ん?真面目な性格が伝わります」と好感の声もあった。

【動画】中日京田の“ガチガチ”声出し実際映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY