Rソックス、ヘルナンデスと2年契約発表 ド軍ファンは後ろ髪「とても悲しい」

レッドソックスに移籍した「キケ」ことエンリケ・ヘルナンデス【写真:AP】
レッドソックスに移籍した「キケ」ことエンリケ・ヘルナンデス【写真:AP】

「グリーンモンスターと良き友達となることが楽しみだ!」と報告

 レッドソックスは2日(日本時間3日)、ドジャースからFAとなっていたキケ・ヘルナンデス内野手と2年契約を結んだと正式に発表した。ヘルナンデスも自身のインスタグラムで報告。ドジャースファンからは悲しみの声が相次いでいる。

 契約は2年1400万ドル(約14億7000万円)とみられる。ヘルナンデスは2014年にアストロズでメジャーデビューし、シーズン途中にマーリンズにトレード。2015年からはドジャースでプレーし、昨季のワールドシリーズ制覇に貢献した。

 自身のインスタでは「新しい年。新しいチーム。新しい街。新しい背番号。人生の新しい章を始めるのが待ち遠しい! ボストンにたくさんの元気を持っていくよ!!!グリーンモンスターと良き友達となることが楽しみだ! レッツゴー!!」とコメント。失意のドジャースファンからは「ドジャーブルーのユニホームのほうが似合っているよ」「とても悲しい」「他球団のユニホームを着ている君の姿を見るのがつらい!」などとコメントが寄せられていた。

【画像】ドジャースファンにはツラい…Rソックスの帽子をかぶったヘルナンデスの写真

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY