鷹・小久保ヘッド、田中将大の復帰歓迎「手強いけど、球界全体では嬉しいニュース」

ソフトバンク・小久保裕紀ヘッドコーチ【写真:代表撮影】
ソフトバンク・小久保裕紀ヘッドコーチ【写真:代表撮影】

かつて侍ジャパンの監督を務めていた小久保ヘッドコーチ

 ソフトバンクの小久保裕紀ヘッドコーチが、田中将大投手の8年ぶりの楽天復帰を歓迎した。

 宮崎キャンプ3日目となったこの日、2013年から侍ジャパンの監督も務めていた小久保ヘッドが報道陣の取材に対応。2013年以来、8年ぶりに日本球界に戻ってくることになった田中将大について問われると「王会長も言った通りやるしかないという気持ちになる。日本球界全体にとっては明るいニュースですしね」と語った。

 2年連続のリーグ優勝、5年連続の日本一を目指す今シーズン、ホークスにとって田中将は難敵となる。小久保ヘッドは「我々は立ち向かっていかないといけない。個々の対策は近くなってから立てるでしょうけど、今の時点では手強い相手が帰ってきましたけど、球界全体としては非常に嬉しいニュースですよ」と、復帰を歓迎していた。

(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY