DeNA山崎康晃「結果で見返したい」 プロ初のキャンプ2軍に闘志メラメラ

キャンプで笑顔を見せるDeNA・山崎康晃【写真:小谷真弥】
キャンプで笑顔を見せるDeNA・山崎康晃【写真:小谷真弥】

2軍嘉手納キャンプから再起へ「素直に受け止めました。結果で見返していきたい」

 DeNAの山崎康晃投手は4日、沖縄・嘉手納で行われている2軍キャンプに参加。この日はブルペン入りせず、キャッチボール、塁間の送球練習などを行った。プロ初のキャンプ2軍スタート。「非常にフレッシュな気持ちでキャンプに臨めています。若手から刺激をもらうこともあるし、僕自身もいろいろと伝えていけたら。技術面の向上もありますし、刺激的な毎日です」と語った。

 2年連続で最多セーブのタイトルに輝いた右腕は昨季、不振のため7月に中継ぎに配置転換。不調による初の2軍落ちを経験し、40試合で0勝3敗6セーブ、防御率5.68と不本意なシーズンを送った。キャンプでは初日からブルペン入りするなど体調は万全。「やることは一緒。嘉手納でも質の高い練習が出来ている。2軍から刺激を与えていけたら。(キャンプ2軍スタートは)素直に受け止めました。結果で見返していきたいなと思います」と再起を誓った。

(小谷真弥 / Masaya Kotani)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY