西武キャンプに天才ボールボーイが出現! 背面キャッチの美技に実況「イッチロー!」

ボールボーイがスーパープレーを披露した【画像:パーソル パ・リーグTV】
ボールボーイがスーパープレーを披露した【画像:パーソル パ・リーグTV】

西武キャンプでカメラが左翼に寄った瞬間…「No.7はイチローばりの…」

 宮崎・南郷で行われている西武の春季キャンプで、思わぬ超絶プレーを偶然にカメラがとらえた。球拾いをしていたボールボーイがこっそりスーパーキャッチを披露。リプレーで確認した実況も思わず大興奮する美技だった。

 キャンプ中継で、カメラが左翼ポール付近に寄った瞬間だった。ゼッケン7番をつけたボールボーイが不意に背面キャッチを成功。まさかの出来事に実況は信じられないように「No.7はイチローばりのキャッチしました?」とポカン。リプレー映像で確認すると「あらためて?、あらためて?、イッチロー!スズキッ!」と声を上げた。

 この一部始終を「パーソル パ・リーグTV」のYouTubeチャンネルでは「ボールボーイ選手、想像のはるか上をいく【仰天キャッチ】」と題して動画で公開。ファンも続々と反応し「目立たない所でやるのがさらにかっこいい」「こういうのにリプレイ演出したりするの、メジャーっぽくて好き」「しれっとやってるの草」「すげーじゃねーか笑」などとコメントが寄せられていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY