「メンタル強化練習?」 DeNAドラ1入江、朝の円陣で渾身ギャグもまさかの沈黙

DeNA・入江大生【写真:小谷真弥】
DeNA・入江大生【写真:小谷真弥】

自称2000個のギャグを持つDeNAドラ1入江が「お肉のおいしい食べ方」を披露

 DeNAのドラフト1位・入江大生投手が滑り知らず? のギャグでナインから笑いを奪った。キャンプ第1クール最終日となった4日、練習前の声出しで「お肉のおいしい食べ方」を披露したがその結果はいかに。

 自称2000個の一発ギャグを持つという入江。朝の円陣に登場すると「えー、キャンプ最終日ということで……」と、いきなり第1クール最終日といい間違え笑いを奪うと、待ってましたとばかりに渾身のネタを披露。

 2000個のギャグの中から「お肉のおいしい食べ方」を紹介。なぜかボクサースタイルでパンチを避ける仕草を見せ、カウンターパンチを放ち「ジャブ、ジャブ、しゃぶしゃぶ……さぁ行こう!」と強引に幕引き。

 周りは沈黙に包まれ、わずかな拍手が起こり微妙な空気となったが、主将の佐野は入江のもとに駆け寄りポンポンと肩を叩き、慰める場面もあった。これにはファンも「キャンプ最終日が最高潮」「滑り芸面白かった」「嫌いじゃない」「メンタル強化練習かな?」と大爆笑だった。

【動画】「メンタル強化練習?」 DeNAドラ1入江が朝の円陣で披露した渾身のギャグ、佐野が慰める姿も…

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY